経営理念

溢れる、ありがとう。
  • ビジョン

  • お客様から愛される店づくり、クルーから愛される会社づくり

展望・推移

  • 「コロナ渦でも事業拡大」

    就職を目指す人にとって
    「魅力ある会社」「選ばれる会社」になるために、
    次の6つが進行中です。

    • 事業部のホールディングス体制へ
    • EC事業の拡大
    • 更なる環境整備
    • FC展開の拡大加速
    • M&Aによる事業拡大
    • グループ会社の増加
  • 展望・推移グラフ
  • 数字で見るニュールック

    • 最終学歴
    • 勤続年数
    • 男女比率(社員)
    • 新卒入社比率
    • 年齢構成(社員)
    • 平均年齢・年間休日
  • 階層

    階層
  • 社長メッセージ
  • NL人=人想いな人
代表取締役 金本 重徳
  • 2018年入社 五十嵐 菜桜
  • 2018年入社 山村 希
  • 2018年入社 成田 翼昴
  • 2018年入社 金子 遥香

年間行事

  • 2月 部門会

    2月 部門会

  • 4月 入社式

    4月 入社式

  • 5月 大感謝祭

    5月 大感謝祭

  • 11月 社員旅行

    11月 社員旅行

  • 年間行事1月〜4月
  • 年間行事5月〜8月
  • 年間行事10月〜12月

研修

  • 社長研修

    弊社代表が行う、NL人・社会人とはをテーマにした理念研修。創業から現在のニュールック史や業態開発秘話を絡めた業態コンセプトの共有・店舗理念の研修。
    年間8回実施。

    社長研修風景

    社長研修風景

  • 導入研修

    ビジネスマナー・接客・専門用語・自己性格診断・食品衛生・ディスカッション研修などの現場配属前に必要なスキルを習得するための集中座学カリキュラム。
    入社後1週間実施。

    導入研修風景

    導入研修風景

  • 料理研修

    料理の基礎講習から肉の部位を学ぶ専門的な講習を実施。その他、自分達でメニューの開発、仕入れ、原価計算、想定売価を考えて作成するロールプレイング研修。

    料理研修風景

    料理研修風景

  • プレゼン研修

    チームごとに会社のことをで調べ上げて資料にし、「この会社に入りたい!」と思わせるプレゼンでNO.1を競い合う。プレゼン能力、チームビルディングを身につけ、会社への理解を更に深める。

    プレゼン研修風景

    プレゼン研修風景

店舗一覧

  • 天龍蒔田

    ▲ 天龍蒔田

  • あぶり屋上永谷

    ▲ あぶり屋上永谷

  • あぶり屋上大岡

    ▲ あぶり屋上大岡

  • もつしげ吉野町

    ▲ もつしげ吉野町

  • 熟成焼肉匠家33

    ▲ 熟成焼肉匠家33

  • もつしげ野毛小路

    ▲ もつしげ野毛小路

  • もつしげ野毛小路はなれ

    ▲ もつしげ野毛小路はなれ

  • 野毛とりとん本店

    ▲ 野毛とりとん本店

  • 野毛ホルモンセンター

    ▲ 野毛ホルモンセンター

  • もつしげ横浜西口

    ▲ もつしげ横浜西口

  • 野毛とりとん横浜鶴屋町店

    ▲ 野毛とりとん横浜鶴屋町店

  • 野毛ホルモンセンターはなれ

    ▲ 野毛ホルモンセンターはなれ

  • もつしげ戸塚

    ▲ もつしげ戸塚

  • 天龍長者町(独立)

    ▲ 天龍長者町(独立)

  • あぶり屋川崎店(独立)

    ▲ あぶり屋川崎店(独立)

  • 鶏ふじ関内店(独立)

    ▲ 鶏ふじ関内店(独立)

  • セントラルキッチン

    ▲ 本厚木ホルモンセンター(FC)

  • 蒲田西口ホルモンセンター(FC)

    ▲ 蒲田西口ホルモンセンター(FC)

  • 大和ホルモンセンター(FC)

    ▲ 大和ホルモンセンター(FC)

  • 大船ホルモンセンター(FC)

    ▲ 大船ホルモンセンター(FC)

  • 野毛とりとん麻布十番店(FC)

    ▲ 野毛とりとん麻布十番店(FC)

  • もつしげ上大岡

    ▲ もつしげ上大岡

  • もつしげ大船(FC)

    ▲ もつしげ大船(FC)

  • もつしげ蒲田東口(FC)

    ▲ もつしげ蒲田東口(FC)

  • もつしげ宮川橋店

    ▲ もつしげ宮川橋店

  • もつしげ横浜西口一番街

    ▲ もつしげ横浜西口一番街

  • もつしげ府中(FC)

    ▲ もつしげ府中(FC)

  • 鮨つぐ関内馬車道店(独立)

    ▲ 鮨つぐ関内馬車道店(独立)

  • 鶴見ホルモンセンター

    ▲ 鶴見ホルモンセンター

全29店舗 (2022年3月時点)

会社概要・沿革

会社名
株式会社ニュールック
代表取締役
金本 重徳
設立
1991年3月
本社所在地
〒232-0015 神奈川県横浜市南区共進町3-63
TEL
045-315-2298
資本金
2,000万円
従業員数
正社員:143名
アルバイト・パート:431名(2022年3月時点)
事業内容
飲食店業
熟成焼肉匠家33、焼肉天龍、焼肉厨房天龍、 炭火焼肉本舗あぶり屋、もつしげ、野毛とりとん、ホルモンセンター、鶏ふじの運営
関連事業
NLフーズ株式会社
株式会社NLkidsland
株式会社メロ・ワークス
コーポレートサイト
https://www.new-look.co.jp
新卒サイト
https://recruit.new-look.co.jp
1983年 2月
天龍蒔田店オープン
1990年 4月
天龍長者町店(グループ店舗)オープン
1991年 3月
有限会社ニュールック設立
1999年11月
あぶり屋上永谷店オープン
2000年12月
あぶり屋上大岡店オープン
2001年 7月
株式会社へ組織変更
2003年 3月
あぶり屋仲町台店(グループ店舗)オープン
2003年 4月
あぶり屋戸塚店オープン
2005年 4月
まん天蒔田店(グループ店舗)オープン
2007年10月
横浜関内匠家本店オープン
2008年 8月
もつしげ吉野町オープン
2010年 4月
もつしげ野毛小路オープン
2011年 8月
もつしげ野毛はなれオープン
2012年 4月
野毛とりとん野毛本店オープン
2012年 4月
野毛ホルモンセンター本店オープン
2013年 4月
もつしげ横浜西口店オープン
2013年 9月
匠家本店を熟成焼肉匠家33へリニューアルオープン
2013年12月
もつしげ吉野町、業績向上により2F増床
2014年 4月
もつしげ横浜西口店、業績向上により3F増床
2014年 7月
もつしげ野毛はなれ、業績向上により2F増床
2015年 5月
匠家ミャンマー店オープン
2015年 9月
セントラルキッチン新設
2016年 5月
本厚木ホルモンセンター(FC店)オープン
2016年 5月
蒲田西口ホルモンセンター(FC店)オープン
2016年11月
セントラルキッチン75坪に拡大移転
2016年11月
あぶり屋川崎店(独立店)オープン
2017年 4月
野毛とりとん横浜鶴屋町店オープン
2017年 4月
肉直売所 肉の天龍(売店)オープン
2017年 4月
野毛ホルモンセンターはなれオープン
2017年 4月
大和ホルモンセンター(FC店)オープン
2017年 5月
大船ホルモンセンター(FC店)オープン
2018年 2月
超濃厚鶏白湯ラーメン専門店鶏ふじ(独立店)オープン
2018年 3月
匠家ハノイ店オープン
2018年10月
もつしげ戸塚店オープン
2018年11月
野毛とりとん麻布十番店オープン
2019年 6月
もつしげ上大岡オープン
2019年 8月
あぶり屋上大岡リニューアルオープン
2019年 8月
もつしげ大船店(FC店)オープン
2020年 2月
もつしげ蒲田東口店(FC店)オープン
2020年 5月
もつしげ宮川橋店オープン
2021年 3月
もつしげ横浜西口一番街店オープン
2021年 3月
NLキッズランド開園
2021年10月
もつしげ府中店(FC店)オープン
2021年11月
メロワークス合併
2021年12月
鮨つぐ関内馬車道店(独立店)オープン
2021年12月
鶴見ホルモンセンターオープン